豊橋健康サポート倶楽部

〜豊かなセカンドライフ実現をサポートします〜

骨盤底筋って?!?!

 

皆様、こんにちは(^^)

エクササイズ担当のchinaです☆

 

今回は、

10月8日(火)10:30〜11:50

@ミナクル

10月15日(火)10:30〜11:50

@青陵地区市民館

 

のレッスンで行う内容の、

『骨盤底筋』について、

少し説明していきたいと思います(^^)

 

 

皆様、『骨盤底筋』って

聞いたことありますか??

 

簡単に説明をすると、

骨盤の底部に

ハンモックのような状態で位置する

弾力のある筋肉です!!

 

『骨盤底筋』は

人間が快適な生活をする中で

とても重要な役割を果たしています!

 

 

しかしこの『骨盤底筋』、

特に女性では、緩みがちな方が

多くいるんです。

 

 

原因は様々ありますが、

特には妊娠、出産で

ダメージを受ける方が多くいます。

 

 

では、

『骨盤底筋』が緩むと

どうなるのでしょうか??

 

 

主には、

 

・尿もれ

・尿失禁

・頻尿

 

などが多くあげられる症状です。

 

 

しかし、

実は他にもいろいろな

症状が現れるんです(;o;)

 

詳しいことは、

レッスンでお話しますね^ ^

 

 

 

こういう悩みは、

なかなか恥ずかしくて

言えない方も多いはず。

 

 

だからこそ、

なかなか言えない悩みだからこそ、

同じ女性として、

1人でも多くの方に

このような悩みを解決してほしいな、

と思いました。

 

 

もし、諦めていたなら、

諦めないでください(^^)

 

 

実は『骨盤底筋』は

簡単な筋トレ法で鍛えることが

できるんですよ!!!!!

 

継続すれば、

かなりの効果が期待できます(^^)☆

 

f:id:toyohashi_kenkou:20190918140247j:image

 

 

気になる方は是非1度、

レッスンを受けに来てくださいね!

お待ちしております(^^)

 

 

ご予約は

 

https://toyohashi-kenkou.hatenablog.com/entry/2019/03/08/223726

 

よりお願い致します☆☆