豊橋健康サポート倶楽部

〜豊かなセカンドライフ実現をサポートします〜

パーソナルトレーニング開始!

こんにちは!

エクササイズ担当のCHINAです^ ^

最近は暑い日が増えてきましたが、昼と夜の寒暖差や雨の日もあり、体温調節が難しいですね。

みなさま体調を崩さないよう、お気をつけください!

 

 

さてさて話は変わりますが、暑い夏が近づいてくるこの季節、みなさまはどんなことを思い浮かべますか?

 

夏=薄着になる=身体のラインが気になる=痩せたい(引き締めたい、かっこいい身体になりたい)などでしょうか?

 

この背景にはかっこよく水着を着て海に行きたい! などなど理由がいろいろあるでしょうが、やっぱり夏になると身体をどうにかしたいなーと思う方が少なからずいると思います!

 

 

今回ある男性の方からご要望を受け、パーソナルトレーニングを開始することとなりました!

その方は30代男性の方ですが、『筋肉量と共に、体重も5kg増やす』というのが目標です!

 

自分のなりたい理想というのは、人それぞれ違います。となると、もちろんトレーニング内容も個人にあったものにする必要があります。

 

そこで!

今回私は、こんな物を用意させて頂きました!

f:id:toyohashi_kenkou:20190614165627j:image

f:id:toyohashi_kenkou:20190614165010j:image

〇〇くん専用ファイル、です!

 

このファイルには、目標設定や筋トレメニューはもちろん、筋トレをやるにあたっての大事な豆知識、トレーニング日に記入することができる『今日の〇〇くん』ページ(体重、体調、いろいろ取り組んだ感想、トレーニング後の感想、質問)、そして、私の目標やメッセージがぎっしり詰まっています!

 

まだまだ開始されたばかりのパーソナルトレーニング!!

週に1度は必ず会って一緒にトレーニングをし、身体のチェックをして、気持ちのモチベーションを上げていきます!

 

今後もこのブログで経過をお伝えしていく予定ですので、是非是非チェックしてくださいね^ ^

 

 

そして、

①私も理想の自分になりたい!

    だけど、何をしたら良いのかな?

②身体の悩み(肩こり、腰痛など)

    おうちでできるケアはないの?

③とにかく身体を動かしたい!

    みんなで楽しく筋トレ&ダンスしたい!

 

などなど、1つでも当てはまることがあれば、是非1度、健康教室に参加をしてください^ ^

 

少人数制開催なので、その日来て頂いた方への特別プログラムを用意してお待ちしております!

 

6月27日 (木) 10:30〜11:50 @ミナクル

7月9日   (火) 10:30〜11:50 @ミナクル

7月19日 (金) 10:30〜11:50

                          @青陵地区市民館

 

前半は来て頂いた方のニーズに合わせた筋トレやケア 、後半は楽しくダンスです!!

 

是非是非よろしくお願い致します^ ^