豊橋健康サポート倶楽部

〜豊かなセカンドライフ実現をサポートします〜

4月健康教室、講師からの意気込みメッセージ!

いよいよ4月11日より、

60代女性のための「エクササイズ」✖️「ダンス」健康教室が

スタートします!

 

「講師はどんな人?」「経歴は?」

といった疑問にお答えすべく、

今日は講師陣からのメッセージを紹介させて頂きます。

 

是非私たちと一緒に楽しく運動しましょう。

以下講師達からのメッセージとなります。

 

 

 ダンス講師:KIYO

 

こんにちは、ダンストレーナーのKIYOです。

 

結婚・出産を期に、県外から豊橋へ移住してきました。

豊橋でダンス教室を立ち上げ、

おかげさまで2年間で80名を越える方にお越しいただきました。

いつも、皆さんとダンスできることを幸せに感じております。

 

そんな私ですが、

独身時代はバックパック一つで、

世界をダンス行脚していました。

インドネシアの貧困地域のNGO調査員として派遣され、村人とダンス。

▼フィリピンの離島で、ダンス交流旅を敢行。企画・通訳・コンダクターを務める。

カンボジアの小学校でダンス授業開催。

などなど。

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」をコンセプトに、豊橋、海外でも活動中。

 

ダンスには人を元気にする力があります。
上手に踊ることより、ダンスを楽しもう!というスタンスを大切にしています。

是非私たちと一緒に、楽しく運動始めてみませんか?

 

エクササイズ講師:CHINA

 

みなさん、初めまして!
「エクササイズ」担当のCHINAです(^^)
よろしくお願いします!

 

今回は簡単に私のことをお伝えしたいと思います!!
少しでも多くの方に、私と運動したいと思ってもらえたら嬉しいです!

 

私は小学2年生から剣道を10年間続けていました。

その後は身体のことについて学ぶ大学に進みながらスポーツクラブでアルバイト、
卒業後スポーツクラブでトレーナー、
インストラクターとして運動に携わってきました!


大学では健康運動指導士という資格も取得しました。

 

何?この人、運動しかしてないじゃん(笑)


と思われた方もいるかもしれませんが、、、
そうです!私は運動三昧の生活をしてきました!


しかし!
①器用ではないので、運動は好きだけど、苦手な
スポーツが実はたっくさーんある


②食べること大好き+太りやすい体質

なんていう一面ももちろんあります。

 

ここで!私が言いたいことは、、
きっと運動を始めるための一歩を踏み出すことができない方の中には、


「筋トレなんて、キツくてどうせ続かない」とか


「どうせ太りやすい体質だから」なんて諦めちゃってる方もいると思うんです!

 

でも、「やる気」があれば!「目標」があれば!


私のように苦手なことも、楽しいと思えることがあると思うんです!

 

だからまずは「運動を始める一歩」を踏み出す勇気を持ってみませんか?

 

1回来てもらえたら、絶対に後悔はさせません(^^)!

 

1人でも多くの方に、
「運動って楽しいんだ!」、
「こんなケアの仕方があるんだ!

と思って頂けるエクササイズプログラムを用意してお待ちしていますね!

みなさまに会えるのを、楽しみにしています!

 

docs.google.com

 

 

f:id:toyohashi_kenkou:20190309134322j:plain