豊橋健康サポート倶楽部

〜豊かなセカンドライフ実現をサポートします〜

Chinaトレ継続してます^ ^

 

 

みなさん、こんにちは!

Chinaです^ ^

 

スッキリしない天気が続いておりますが、

いかがお過ごしですか??

 

 

 

 

 

最近ブログ更新ができておらず、

Chinaトレ(パーソナルトレーニング)の

経過がお伝えできていませんでした。

 

ちゃんと継続されてるの?

ちゃんとトレーニング効果は出てるの??

 

なんて気にしてくれている方がいたら

嬉しく思います^ ^

 

 

 

 

先日も全身がっつり

レーニングをしてきました!!

 

今回は2週間ぶりだったので、

不安な種目のフォーム修正、

筋トレを始めて1ヶ月経ったので、

今の筋力に合わせた重さに

レベルアップをしてきました!!!

 

 

今は大体1週間に1度お会いして、

体重チェック、体調チェック、

変化や感想気づいたことなどのお話し、

レーニングという流れで行っていますが、

会えていない間ももちろん週3回程のペースで

しっかりと筋トレメニューをこなして頂き、

栄養面も素敵な奥様のサポートの元、

身体のメンテナンスに必要な食事を

摂って頂くようにしています!!

 

 

お家の自主トレが鍵になってくる

今回のパーソナルトレーニング

1人でやるトレーニングは、

サボろうと思えばサボれます。

 

 

しかし、この方は本当に一生懸命に

取り組んでくださっているのが、

よく分かります。

 

 

この仕事に携わってもうすぐ10年目。

 

たくさんの方に会ってきましたが、

一生懸命トレーニングをしていなければ、

筋トレ初心者の方が

こんなにしっかりとしたフォームを習得して

筋トレできません。

(↓スクワット素晴らしい^ ^)

f:id:toyohashi_kenkou:20190710185225p:image

 

この方は1ヶ月という短い時間で、

全身トレーニング、10個以上の

正しいフォームを習得されました。

(本当に素晴らしいことです^ ^)

 

もしも私と会う時だけ一生懸命やればいいや

という考えの方なら、

絶対にこんな多くの筋トレを

正しいフォームでやれないわけです。

 

 

会っていない間も

レーニング終了の連絡、

どこが不安で、どの部位が筋肉痛で、と

連絡してくださるので、

嬉しく思っています!!!

 

 

この間会った時は

『筋トレが楽しくなってきた^ ^

    ストレス発散になるから、

    毎日やりたいくらい』

と言ってくれました!!!

 

キツイはずのトレーニング、

楽しくできるなんて最高ですよね^ ^

 

今まで何度か筋トレや体改革にチャレンジしてきても、なかなか続かなかったそうですが、

今回は違います!!!

 

きっとその背景には

『理想の自分』がみえていて、

この1ヶ月で得たクセになる達成感が

より彼をやる気にしてくれているのだと

実感しています。

 

 

レーニングで成果が出るかは

本人のやる気次第です。

トレーナーはそのやる気をいかに

導き出すことができるか、だと思います。

 

 

始まってまだ1ヶ月ですが、

私が少しでもお役に立てているのなら

嬉しく思います。

 

 

 

 

Chinaトレでは、

レーニング開始時に

『理想の自分像』を決めます!

 

そして、その自分になるために

毎月の目標設定をしていくのですが、

この方の7月目標は、

『開始時の体重より1kg増やす』

すでに達成されました!!!!!

 

1つ1つの積み重ねが

『理想の自分』になるための一歩^ ^

 

8月も目標達成に向けて、

頑張っていきましょう!!!

 

みなさま、応援よろしくお願いします!!!