豊橋健康サポート倶楽部

〜豊かなセカンドライフ実現をサポートします〜

みんなが輝ける場所に☆

 

エクササイズ担当のChinaです(^^)

 

この度、50〜60代の方を対象に

行っておりました『健康教室』を

リニューアルすることになりました!!

 

 

『シェイプアップ!エクササイズ×ZUMBA

 

 

対象は、、、

大幅に広がりました(^^)

子育て中のママさん、

仕事までの時間を有効活用したい方、

息抜き、ストレス発散したい方、

ダイエットしたい方

などなど、、、です☆

簡単に言えば、年齢縛りはなしですね(笑)

 

 

 

今回のリニューアルですが、

なぜしようと思ったのか、には

特別な想いがあります^ ^

 

 

『健康教室』は

エクササイズ担当のChina

ダンス担当のKIYO

2人で行っています!!!

 

私達は結構な頻度で、

熱く語り合うのですが(笑)

先日もミーティングを行って

今後の『健康教室』を

どのようなものにしていくか、を

熱く語っていました^ ^

 

 

最近ではとてもありがたいことに、

子育て中のママさん達にも

ご参加頂ける機会が多くあり、

最近のクラスでは

6ヶ月の赤ちゃん〜60代の方が

同じ時間を共に過ごすなんていう

素晴らしい日もありました(^^)☆

 

 

 

そんな素敵な空間に携わっていくうちに、

多世代の方に楽しんでもらいたい!!!

と改めて強く感じるようになりました^ ^

 

 

 

私達は今まで学校などもそうですが、

年代によって分けられ、

それが当たり前として生活してきました。

それはそれで、同世代で話があったり、

楽しい時間を共有することができたと思います。

それもとても素晴らしいことです。

 

 

でも、健康教室を通して、

ママさん達と60代の方が

一緒に汗を流している姿や

お孫さんを可愛がるように子ども達に

接してくださる姿、

昔からあるファッション雑誌の話で

『今もありますよー、昔からあるんですね^ ^』

なんてお話しされている姿をみて、

こんな多世代が集まる教室があっても

良いのでは?と思えるようになりました^ ^

むしろこれは、他にはない

とても素敵なことだとも感じました!

 

 

また、私自身の話になってしまいますが、

私は2年前にママになり、

☆娘がいる幸せ☆を

知ることができました^ ^

 

でもその一方で、

産後すぐの慣れない育児と家事、

毎日同じような繰り返し、、、

自分のことに構ってる暇なんてない

めまぐるしい日々、、、。

子育ての大変さも学びました。

 

 

『子育てはそれが当たり前のこと!

    子育てってそういうもの!』

 

 

そう言われてしまえば、

そうなのかもしれません。

 

 

でも私は、

ママも幸せであってほしい!

たまにはママも自分の時間を作って

リフレッシュするべき!!

ママである前に、

1人の人としての存在価値を忘れないで!

そう思います^ ^

 

 

綺麗事に聴こえてしまうかもしれませんが、

私自身が娘が10ヶ月の時に

KIYOさんと出会って、ダンスを始めてみて、

 

自分も楽しんで良いんだ!

自分のための時間を少し作るだけで、

こんなに心も身体も元気になれるんだ!

 

と実感することができたのは事実です。

その頃から、娘が大事なのは当たり前、

だけど自分のことも大切にしよう!

と思うようになりました。

 

 

 

私もそうでしたが、

自分の時間を楽しむ!と言っても

なかなか自分が楽しむために子どもを

毎回預けるっていうのも

気が引けてしまいますよね。

 

『シェイプアップ!エクササイズ×ZUMBA

は子連れOKなのもかなり魅力的です^ ^

 

私自身も2歳の娘を毎回連れていってます!

 

泣いてしまわないかな?

そんなことも心配ご無用です^ ^

お互いさまですからね!

 

子どもはママの輝いている姿が

大好きです^ ^

グズグズしてしまう日もあるかもですが、

ちゃんと伝わっていますよ!

 

我が子もダンスに連れていくようになり

ダンスが大好きになり、

そしていろんな子と接するおかげで、

子ども同士のマナーも学び、

今では終わった後の掃除もしてくれます!

 

子どもにとってもとても良い環境だと

すごく感じています^ ^

 

 

 

今回は自分の体験を元にママさんへの

メッセージになってしまいましたが、

今回私が書いたことは

どの方にも当てはまることです^ ^

 

実際私は仕事をしていた時も、

午前中をダンスや健康教室で過ごし、

午後から仕事に行っていました!

本当に1日が充実します^ ^

 

是非今回の記事を、

自分と照らし合わせて読んで頂けると

嬉しいです^ ^

 

 

 

私達はみなさんが

☆輝ける場所☆を提供できるよう、

これからも全力で頑張っていきます!!!

 

f:id:toyohashi_kenkou:20190711040436j:image

 

☆今後の開催予定☆

●8月7日  (水) 10:30〜11:50

  @ミナクル

●8月21日(水) 10:30〜11:50

  @青陵地区市民館

●8月22日 (木) 10:30〜11:50

  @ミナクル

 

お問い合わせ先

https://toyohashi-kenkou.hatenablog.com/entry/2019/03/08/223726

 

よろしくお願い致します!!